So-net無料ブログ作成
スポンサード リンク

日本全国の統計情報が閲覧できるAndroidアプリがイカス!

ビジネスで店舗出店などを計画する際に参考となるのが、その地区の人口や世帯数といった統計資料。
この貴重な統計資料がスマホから手軽に閲覧できるのが『アプリDe統計』アプリ。

続きを読む


訪問済み!(8)  コメント!(0) 

待機児童、ワーストから2年でゼロに…名古屋市

名古屋市で保育所に入れない待機児童が4月1日の時点でゼロになったことが分かった。

同市の待機児童数は2011年4月が1275人、12年4月は1032人と2年連続で全国最多を記録していたが、保育所の増設など集中的な対策で実現させた。

市は「待機児童ゼロ」を最重要課題の一つとして、今年4月までの1年間で保育所の新設や増築などで入所枠を約1500人分拡大。

その結果、13年4月の約280人を解消した。

引用元はこちら
訪問済み!(6)  コメント!(0) 

こいつ……動くぞ! 目が超リアルに動きまくるTシャツ“デジクロ”日本上陸

火星探査機の開発に携わった元NASAの技術者Mark Rober製作のTシャツ『デジクロ』が5月上旬に発売されます。

これがすごい気持ち悪い!

スマホと連携して、Tシャツに書かれた顔の目が超リアルに動きまくるというのです。

続きを読む


訪問済み!(369)  コメント!(11) 

Tシャツ式ウェアラブル「Biometric Smartwear」、今夏発売 200ドルから

生地に埋め込まれたセンサーで心拍数や呼吸量を収集し、Bluetooth経由でiOS端末にリアルタイムでデータを送るフィットネス向きのTシャツ式ウェアラブルが今夏発売される。

続きを読む


訪問済み!(42)  コメント!(0) 

「ドゥ・ラ・メール」の新サンスクリーン製品に注目!

【5月9日 MODE PRESS WATCH】「ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)」の美白シリーズ「ブラン ドゥ・ラ・メール コレクション」に、しっとりとしたつけ心地のサンスクリーン「ザ・SPF 50 UV プロテクティング フリュイド」が新登場。

紫外線の量が急増する5月、そして今夏、肌を焼きたくない人は要チェックのアイテムだ。

続きを読む


訪問済み!(20)  コメント!(0) 

LTEが3Gに落ちたら罰ゲーム!? 人気ブログ発「勝手にキャリア対抗レース」が面白い

スマートフォンの世帯普及率が5割を超え、LINEやTwitterなど様々なアプリの話題が巷を賑わせている昨今。
当然、ユーザーは“より高い快適性”を求めるようになり、通信各社でも“繋がりやすさ”や“速度”をウリにした利用者獲得競争が激化している。

続きを読む


訪問済み!(17)  コメント!(0) 

差込口を半個ずらして使えるOAタップの取り扱いをツクモが開始

ACアダプタなどを使用する際に活躍、差込口フリー仕様

ヤザワコーポレーションが販売する差込口の自由度が高いOAタップ「差し込みフリータップ」の取り扱いをツクモパソコン本店が開始。
大手家電量販店などでは以前から販売されていましたが、自作PCパーツ店でも購入可能になりました。

続きを読む


訪問済み!(17)  コメント!(0) 

どんな場所にも登場するドラえもんが唯一行かないのは、のび太の学校?

ドラえもんファンにとって気になる書籍が刊行されました。
タイトルは『源静香は野比のび太と結婚するしかなかったのか』。
著者は『クラシックジャーナル』編集長の中川右介さんです。

同書では、タイトルにもなった「クラス一かわいいしずかちゃんが、なぜ凡庸な男の子の妻に?」といった疑問のほか、「腕力のあるジャイアンと資金力のあるスネ夫、ふたりはなぜ単独でのび太をいじめないの?」、「ドラえもんが道を歩いていて、なぜ町の人たちは驚かないの?」など、『ドラえもん』にまつまる素朴なナゾを解き明かしています。

続きを読む


訪問済み!(17)  コメント!(0) 

緊急性を検知し、適切な対応の指示まで行なう検索エンジン技術

Microsoftの検索エンジンBingは、ユーザーの検索意図を理解するということを目的に開発されている。
例えば、観光地の名前で検索するとユーザーが旅行に行きたいのだと判断しその都市に関する情報や飛行機などの情報を表示し、食事に関する検索を行なうと食事に行きたいのだと判断しお勧めのレストラン情報などを表示するといった具合だ。

同社研究機関であるMicrosoft Research(MSR)では現在、その検索意図に「緊急性」という概念を加え、さらにはその状況に対する適切な対応を指示する技術を研究・開発している。

続きを読む


訪問済み!(12)  コメント!(0) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。