So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク

ソニー、なぜ“緩慢な自殺”進行?パナとの明暗を分けた危機感の欠如と、改革の学習経験

2014年3月期、ソニーとパナソニックの業績は大きく明暗が分かれた。
ソニーは、13年10月、14年2月、同5月と3度にわたる下方修正の末、売上高7兆7672億円、純利益1283億円の赤字
に対して、パナソニックは13年10月に上方修正の後、売上高7兆7365億円、純利益1204億円の黒字だ。

続きを読む


訪問済み!(563)  コメント!(12) 

経産省、全労働者に残業代ゼロを検討か 労働者に見放されるブラック企業たち

5月23日付日本経済新聞記事『労働時間規制から外す 厚労省方針 

高年収の専門職対象』によれば、
「厚生労働省は専門職で高収入の人を労働時間の規制から外す方針だ。
対象は年収1000万円以上を軸に検討する。
時間ではなく成果で評価する賃金の仕組みを導入し効率の良い働き方を促す。
労働規制の緩和に慎重だった姿勢を改め、政府が6月にまとめる新成長戦略の目玉とする」 という。

続きを読む


訪問済み!(96)  コメント!(1) 

マジ! 求人サイトでプロレスラーの募集

いまや求人サイトは、就職を希望するものにとって必須のツールとなっているが、
東スポ求人(http://ad.tokyo-sports.co.jp/)では、なんと、「金額には変えられない貴重な体験! 君が作る未来プロレス」とのキャッチフレーズで、大日本プロレスのレスラーの求人情報が掲載されている。

続きを読む


訪問済み!(41)  コメント!(0) 

世界初!フィギュアセットでスーパーマリオの世界を再現

バンダイが展開する商品ブランドTAMASHII NATIONSより、スーパーマリオのフルアクションフィギュア「S.H.Figuarts マリオ」(2700円)が、5月24日(土)から発売される。

続きを読む


訪問済み!(313)  コメント!(4) 

“昭和のウルトラマン”人気の凄さ★彡 耳にスイッチ、カラータイマーはセロハンで……企画展に親子で夢中

「昭和のウルトラシリーズ」に関する“お宝”を一堂に集めた企画展が、滋賀県の美術館で開かれている。

「平成ウルトラ」世代の子供たちも、リアルタイムで夢中になっていたお父さん・お母さん世代も熱い視線を注いでいる。

続きを読む


訪問済み!(54)  コメント!(0) 

クモの糸で人間がぶら下がれた 「スパイダーマン」の世界が実現 軽くて強い、NASAも注目

「軽くて丈夫なクモの糸は“夢の繊維”」

こう話す奈良県立医大の大崎名誉教授は自らクモの糸にぶらさがる実験に成功したクモの糸研究の第一人者だ。

果たして人間はスパイダーマンになれるのか? 大崎さんに聞いた。

続きを読む


訪問済み!(34)  コメント!(0) 

ゴリラも世代間でIT格差? 子は1日30分タッチパネル 親は触れもせず 京都市動物園

京都市動物園のゴリラ舎で、学習タッチパネルを使った知性研究の実験が始まり、親子ゴリラ間の関心の“ギャップ”が浮き彫りになっている。

「年齢による差が大きいのではないか」との見方も。

続きを読む


訪問済み!(17)  コメント!(0) 

Google検索に個人情報リンク削除リクエストが殺到, EU司法裁判所は藪をつついて巨大怪獣を出した

ヨーロッパの司法裁判所があるスペイン人からの苦情を受理して、彼の名前と資産喪失に関する記事のリンクを検索結果から取り去るよう裁定して以来、この、“デジタルの世界で忘れられたい”という要望がGoogleに殺到し始めている。
これらのリクエストすべてにまともに対応することは、Googleにとってたいへんな負荷になるから、もちろん嬉しいことではない。
ことの発端となったスペイン人からのささやかなリクエストは、その後起きることの、いわば先例となってしまったのだ。

続きを読む


訪問済み!(53)  コメント!(0) 

大飯原発差し止めで関電控訴=原告ら「判決向き合ってない」

関西電力は22日、大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転差し止めを命じた福井地裁判決を不服として、名古屋高裁金沢支部に控訴した。

同社は「引き続き大飯3、4号機の安全性について主張していきたい」とのコメントを発表した。

福井地裁は21日、大飯原発には地震の際の冷却機能や放射性物質を閉じ込める構造に欠陥があると指摘。

「運転によって住民の人格権が侵害される具体的な危険がある」として差し止めを命じた。

原告の住民3人と弁護団は22日午前、関電本店(大阪市北区)を訪ね、控訴断念や再生可能エネルギーの活用を求めた。

しかし、関電が控訴したことが分かり、弁護団の笠原一浩弁護士は「判決を検討する時間はなかったはずで、関電が判決に真摯(しんし)に向き合っていない証拠だ」と批判した。 

引用元はこちら

スポンサード リンク

訪問済み!(15)  コメント!(0) 

日本全国の統計情報が閲覧できるAndroidアプリがイカス!

ビジネスで店舗出店などを計画する際に参考となるのが、その地区の人口や世帯数といった統計資料。
この貴重な統計資料がスマホから手軽に閲覧できるのが『アプリDe統計』アプリ。

続きを読む


訪問済み!(8)  コメント!(0) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。