So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク

フェイスブック、新チーム立ち上げ地球全体のネット接続目指す

米交流サイト(SNS)最大手フェイスブックの創業者で最高経営責任者(CEO)のマーク・ザッカーバーグ氏は、コネクティビティー・ラブ(CL)という名称のチームを立ち上げると発表した。
このチームは空からのレーザー光線送信を含む新たな技術を駆使して辺境の地にインターネット接続環境をもたらす、という任務を負う。

続きを読む


訪問済み!(169)  コメント!(0) 

ホットドッグの絵文字を―米国で請願書

【ウィーリング(米イリノイ州)】ローラ・アースティックさんはとある金曜日の夜、バーで携帯電話をいじっていた際、emoji(絵文字)の一覧の中に、明らかな欠落があることに気付いた。
この象形文字のようなイラストについては、無視する人もいれば、ある種の第2言語として受け入れている人もいる。

アイスクリームや子犬、自動車、ピザ、スシを表す絵文字はあるものの、まさに米国的なホットドッグがないのだ。

続きを読む


訪問済み!(35)  コメント!(0) 

DHC会長が告発 みんな渡辺代表「裏金8億円疑惑」浮上

分裂騒動の余震が続く「みんなの党」に大激震だ。
代表の渡辺喜美衆院議員(62)に、8億円の“裏金”をめぐる公選法違反、政治資金規正法違反疑惑が浮上している。
それも渡辺の大スポンサーで、化粧品サプリメントで知られるDHCの創業会長、吉田嘉明氏(73)が実名で告発しているのだ。

続きを読む


訪問済み!(166)  コメント!(4) 

ちょっとお洒落な折りたたみ式電動自転車のJiveBike

昨年から、非常に多くの電動自転車が登場してきている。
本日紹介するのもそのひとつだ。

名前をJiveBikeという。

続きを読む


訪問済み!(98)  コメント!(0) 

科学界に拡大する「コピペ疑惑」…“ニューヒロイン”の今後はどうなる

ノーベル賞受賞者と、同賞最有力候補という日本の自然科学界の巨頭が並んで謝罪する姿を、だれが想像しただろうか。

続きを読む


訪問済み!(25)  コメント!(0) 

ソメイヨシノ60年寿命説はウソ?

春の風物詩、お花見に欠かせないソメイヨシノの姿がいずれ見られなくなるかもしれない…
そんな噂を耳にしたことはないだろうか。

続きを読む


訪問済み!(17)  コメント!(0) 

単純作業のみならず知的遊戯まで人間にとって代わるロボットたち(TIDWRTWHUFOO)

そろそろ人類がバッグなどに加工される時代がやってくるだろうか。TIDWRTWHUFOO(Today In Dystopian War Robots That Will Harvest Us For Our Organs)ではそういう状況に向かいつつあることについて、ずっと警鐘を鳴らし続けている。

続きを読む


訪問済み!(134)  コメント!(2) 

「ドーナツを穴だけ残して食べる方法とは?」 ネットの“穴談義”に大阪大学が真面目に応えた本が話題!

「ドーナツを穴だけ残して食べることはできますか?」

フツウに考えればムリとしか言いようのない問いかけに、「常識を疑うことこそ学問の根本姿勢です!」と受けて立つ学術書が現れました。
タイトルはそのまま『ドーナツを穴だけ残して食べる方法』。
いったいなんでまたこんな本(失礼!)ができてしまったのでしょうか?
出版企画から制作・編集、販売までを手がけた大阪大学“ショセキカ”プロジェクトのメンバーにお話を聞いてきました。

続きを読む


訪問済み!(35)  コメント!(0) 

「面接は私服でOK」 でも「ジーンズはダメ」ってどういうこと?

3月に入って、リクルートスーツの学生を見かけることが多くなった。
最近は就活生に「面接は私服で来てください」と伝える企業もある。

だが、実際にジーンズパーカーといったリアルな「私服」で行くと、企業に顰蹙を買うこともあるらしい。
結局、どんな格好で行けばいいのだろうか。

続きを読む


訪問済み!(23)  コメント!(0) 

学生1万9000人が使う“PCルーム”を全廃する九州大 その狙いとは?

学生が個人のPCやタブレットで学内システムにアクセスし、いつでもどこでも自分のペースで自由に学習できるようにする――そんな先進的なICT教育に取り組む大学が現れつつある。
中でも、国立総合大学としては異例の取り組みでこれを推進しているのが九州大学だ。

続きを読む


訪問済み!(20)  コメント!(0) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。