So-net無料ブログ作成
スポンサード リンク

ソフトバンクとイー・アクセス、「Wi-Fiセット割」を11月1日より開始

ソフトバンクモバイルとイー・アクセスは、モバイルWi-Fiルーターとスマートフォンをセットで契約することで、スマホ側の毎月のパケット定額料を最大980円割り引くキャンペーン「Wi-Fiセット割」を11月1日より開始する。
実施期間は2014年3月31日まで。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(1)  コメント!(0) 

iOS 7にぴったりのシンプル&クリーンなTwitterクライアント『Tweet7』

『Tweet7』のiOS 7にフィットするよう設計されたデザインは、驚くほどにシンプル。
しかも、Twitterクライアントの新たなかたちを提案してくれています。
アプリを起ち上げると表示されるのはツイートのタイムラインと、あとはツイートを作成するためのボタンがひとつあるのみ。
「ダイレクトメッセージ」や「メンション」、「プロフィール」へアクセスしたい場合は画面の右側を左にスワイプする仕組みです。
ここがこのアプリのキモで、スワイプする場所によって画面が3つのセクションに分割されます。

引用元:続きはこちら

訪問済み!(0)  コメント!(0) 

<洋上風力発電>長崎・椛島沖で実証機の開所式 世界最大級

環境省が長崎県五島市・椛島(かばしま)沖に設置した世界最大級の浮体式洋上風力発電実証機の開所式が28日、現地の台船上であった。
巨大な風車を海上に浮かべ、チェーンで海底に固定する仕組みで、水深が深い海域にも設置できるのがメリット。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

<グランドハイアット東京>初のレシピ本 パンケーキなど60品の朝食レシピを公開

開業10周年を迎えたホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)の朝食メニューのレシピをまとめた書籍「GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ」(PARCO出版)が31日に発売されることがこのほど、明らかになった。同ホテルの初のレシピ本で、エッグベネディクトやパンケーキなど60品の朝食レシピを公開している。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

コンパクトなのに「ビッグ」な走り ヤマハのスクーター「マジェスティS XC155」

1995年の初代モデルから現在に至るまで、ビッグスクーターとして高い支持を得てきた「マジェスティ YP250」の走行性能とデザインを受け継ぎ、都市部で扱いやすいようにコンパクトに仕上げた。
新開発の155ccエンジンは水冷・4ストローク・FIのCVTエンジン。
出力の扱いやすさ、幅広いトルク特性、そして加速の良さが特長。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

セクシーな「きのこCM」が大反響 YouTubeで1日60万回以上再生される

奥さん、すごいのクチコむよ…」

耳元でそう囁かれた人妻が、唇に指を滑らせる。下半身に導かれた手に、悩ましげなため息をついて…。
このセクシーなシチュエーション、何と食用きのこでおなじみの「ホクト」のCMだ。
ネット上では「ワロタw」「お茶の間凍るw」などと話題になっている。

引用元:続きはこちら

動画はこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

「ポルシェ356」阿蘇に集結 唐沢寿明さんも参加 【動画あり】

1948年から65年まで生産されたドイツのスポーツカー
「ポルシェ356」45台が26日、熊本県南阿蘇村の県野外劇場に勢ぞろいした。
愛好者の団体が2年に一度開いている集いで、九州では初めて。
俳優の唐沢寿明さんも愛車と参加。
展示や人気投票、阿蘇1周のラリーなどでにぎわった。
「356」は生産終了から50年近くたつが人気は根強い。
「文化遺産みたいなもの。
大切に乗って残したい」と愛好者。世界農業遺産の地に雄姿が映えた。

引用元:動画はこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

コーラの缶と10円玉で、緊急用のバッテリーができる!? 『動画あり』

大きな電力はまかなえませんが、コーラ缶と銅貨でバッテリーが作れるのをご存知でしょうか。
ほんの少し電気が必要で、手元にコーラ缶とコインしかない。
誰もがどこでも直面する、本当によくあるケースだと思います。でも大丈夫。この方法を知っていれば安心です。

Instructablesのユーザー、Go Repairsさんが作り方をビデオに撮ってくれました。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

17歳の高校生、遠心分離機をDIY。研究に使えるレベルで価格は1/5!『動画あり』

分子生物学の研究室ならどこにでも置いてある高価な「DNA増幅装置」のいわば廉価版です。
ほかにも様々なハック装置が産み出されましたが、「遠心分離機」のDIY版だけはなかなか登場しませんでした。
混合液から、細胞、DNA、タンパク質などを分離するには、高速回転する遠心分離器が必要です。
これまでDIYされた装置は、使いものにならないものばかり。
ところが、ついに美しく洗練されたDIY版の遠心分離機が登場したのです!
作ったのはなんと17歳の高校生、Karlin Yeh君です。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 

NHKで放送された動画「5分でわかる『注文の多い料理店』」がガチで斬新だと話題に / ネットの声「NHKやりすぎw」

世の中には名作と呼ばれる文学作品が数多く存在する。宮沢賢治・作『注文の多い料理店』もそのひとつだ。
その『注文の多い料理店』の概要を5分で知ることができる動画が話題となっている。
これは NHK が公開したものなのだが、あまりにも斬新!! ガチで勝負を挑みすぎ!! 視聴者に想像のナナメ上どころか、ビッグバン並みの衝撃を与えたというのである。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(0)  コメント!(0) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。